デブな女でも結婚できますか?

婚活するなら、やっぱり・・・

 

痩せてから!

 

ですよね!

 

 

だって、男って外見重視だから、太っていたら見向きもされないもん!

 

どうせ婚活を始めるなら、少しでも痩せてキレイになってからスタートしたいですもんね♪

 

 

 

 

・・・なんてことをあなたは思っていませんか???

 

 

そんな考えは絶対ダメですよ。

 

・痩せてから
・キレイになってから

 

なんて言ってる人は、これから先も婚活を始めることはありません。

 

なんだかんだと婚活しない理由を見つけては、現実から逃げているからです。

 

 

自分の胸に手を当てて考えてみてください。

 

自分が太っているからと言って、

  • 出会い探しに消極的になっていませんか?
  • 出会い探しは「痩せてから!」と言い訳ばかりしてませんか?
  • 私みたいな容姿じゃ誰にも相手にされない・・・

 

と、何も始めていないうちから諦めてませんか?

 

いちばん良くないのは「結婚したいと思ってる」だけで【何も行動しないこと】です。

 

そのようは女性は、おそらく独身のまま生涯を終えることになります。

 

将来のことを考えて本当にが結婚したいと思うならば、今から行動を始めないとどうにもなりません。

 

 

もしあなたの行動を妨げているのが、「太っている」ということなら心配しなくても大丈夫です。

 

理由はこれから書きますが、デブでもいいんです。

 

太っていても結婚はできます。

 

実際に太っていて幸せな結婚をした、私の知人の話を聞いて下さい。

 

 

婚活で太っているからこそのメリットを知っていますか?

私の友人や会社の同僚にも太っているけど結婚した人が3人います。

 

その中でもA子ちゃんは体重が90kgはある超おデブちゃんでした。

 

それでも婚活を始めて結婚相手を見つけて、28号のウエディングドレスを着て笑顔で結婚式を挙げました。

 

今では結婚して3年位経って、子供も生まれ幸せに暮らしています。

 

怖くて聞けませんが、今は多分100kg超えてる気がします(本人は産後太りだと言ってますけど)。

 

 

そのA子ちゃんを始め3人の話を聞いていてなるほどなぁ〜って思ったのが、

 

 

婚活するのに太っているのはマイナスだけではない!

 

 

ってことです。

 

 

たしかに容姿という面では男性の希望に沿うことは少ないので(中にはデブ専もいますがこれはこれで要注意です)、太っているのは大きなマイナスと言えるかもしれません。

 

でも、太っているからこその「良いこと」もあるんですよ。

 

それは何かというと、

 

 

何もせずとも「外見だけで女性を判断する男性」をふるいにかけて落とすことができる

 

 

ということです。

 

 

 

というのも結婚した3人は婚活サイトを利用して結婚相手を見つけたんですが、婚活サイトというと入会時に必ずプロフィールを公表しなければなりません

 

年齢や職業・年収と同時に「身長・体重」などの項目があるんです。

 

身体的な特徴はさすがにボカして(太めとか普通とか)選択できるのですが、やはり正直に「体型:太め」と書くことになります。

 

そう書いた時点で、外見だけで判断するような軽薄男は一切寄り付いてきません。

 

一見すると男の人にふるい落とされたと思われがちですが、彼女たちから言わせれば「軽薄男をふるい落とした」という訳なんです。

 

何もしなくても、太ってるとプロフィールを書くだけで男の本性を見極められるんですから、実は大きなメリットと言えますよね。

 

 

太っていると正直に書いても大丈夫!

正直にプロフィールで「体型:太め」と書いても、マジメに婚活をしているとアプローチしてくれる男性は意外に多いみたいです。

 

そして何より嬉しいのは、アプローチしてくれる男性は女性を外見だけで判断しない「優しい人」が多いということです。

 

それが分かったのが、婚活サイトの中にある日記の機能を利用した時だったそうです。

 

A子ちゃんはその日記に日常のことをできるだけ丁寧に感想も添えて書くようにして続けたそうです。

 

 

すると・・・

 

「あなたの日記を見ていて、僕も○○(彼女の趣味)に興味があるのでコメントしました」

 

とか

 

「美味しいものを食べるのが好きってことなんですけど、僕もスイーツとか大好きなんです!」

 

 

なんて感じで、コメントやメールで男性からいろいろなアプローチをもらえたそうです。

 

A子ちゃんの旦那さんになった人は、そのコメントがキッカケで知り合って仲良くなった男性でした。

 

その人は自分との会話やコミュニケーションなどの「相性」を重視してくれる男性だったということです。

 

 

 

写真を見せるのは恥ずかしいけど・・・

 

婚活サイトのプロフィールでは顔写真も公表できるのですが、やっぱり恥ずかしくて写真の公表は「仲良くなってから」という設定にしていたそうです。

 

メールや日記のコメントなどである程度仲良くなったので、いよいよ顔写真を見たいと言われた時はやっぱり心臓がバクバクだったみたいです。

 

「プロフで太っていると書いていても、いざ写真で見たらドン引きされるかも・・・」って不安で泣きそうになったって。

 

そうはいっても自分も相手のことが気になりだしているので、これ以上の進展を望むならばいつまでも隠し続けることはできませんもんね。

 

勇気を出して顔写真と全体写真を見せたそうですが、3人とも共通して「思っていたより太ってない」と言われたそうです。

 

それがお世辞だったのか本心だったのかは分かりませんが、不安に思う女心を安心させてくれる一言だったみたいです。

 

それ以降は、実際に会って食事したりデートしたりを重ねて交際をスタートさせ結婚に至るという、特に波乱のないまま婚活を無事成就したそうです。

 

 

こぼれ話【デブ専には要注意!】

で、ここからは「こぼれ話」ですw

 

素敵な出会いで結婚した3人ですが、旦那さんと出会う前に何人かの男性からアプローチされていたそうです。

 

それが、まあいろいろな人がいたそうで。

 

3人共当たった経験があるのが、いわゆる「デブ専」と呼ばれる男性。

 

まあ、個人の趣味嗜好だから太っている女性にしてみたらありがたい存在なんですけど。

 

でも、度が過ぎると、やっぱりちょっと引いちゃうみたいです。

 

 

一番太っているA子ちゃんは仲良くなった男性に写真を見せたところ、かなり気に入られたそうです。

 

気に入ってもらえて嬉しかったんだけど、一応痩せようとしている意志は示しておこうと思い「今はダイエットして少し痩せようと努力してます!」とメールしたところ・・・

 

「絶対に痩せないで下さいね」
「ふくよかな体型が素敵です♪」
「A子さんの魅力が半減してしまいます」

 

など、怒涛の「おデブちゃんキープ」の嘆願メールが届いたそうです。

 

 

その時点で「この人デブ専なだけじゃない!?」と気付いたそうです。

 

で、「私、痩せたらダメですか?」

 

と、メールで質問したところ

 

「絶対ダメです!」

 

と、返信があったそうで、その時点で丁重にお断りのメールを入れたそうです。

 

これもある意味で外見重視の男性ですから、これから先の体型なんてどうなるか分からないから「デブ専」の男性には注意をした方がいいとのことでした。

 

 

こぼれ話はこの辺にして、太っていても結婚相手を見つけることができたのには秘訣があったそうなんです。

 

それは何かというと・・・

 

 

太っている女性にオススメの婚活サービスとは・・・

太っていても結婚できた3人の女声に共通していたのは・・・

 

【婚活サイト】

 

を利用したことです。

 

 

結婚したい女性が婚活する場合に利用する婚活サービスには、

 

  • 婚活パーティー
  • 街コン
  • 婚活サイト
  • 結婚相談所

 

などがあります。

 

 

で、ここで太っている女性が選んでいいのは、「婚活サイト」と「結婚相談所」です。

 

中でも「婚活サイト」が一番利用しやすくてオススメです。

 

逆に選んではいけないのが、「婚活パーティー」と「街コン」です。

 

特に婚活パーティーに参加するのはNGなんです。

 

 

どうしてかって?

 

 

それは「婚活パーティー」や「街コン」は大人数が参加するため、外見を比較されて太っているのが不利に働くケースがあるからです。

 

外見をあまり気にしない男性でも、目の前にナイスバディとおデブが並んでいたら、どうしてもナイスバディに目が行ってしまうのは仕方ありません。

 

短時間のうちに気になった相手を絞り込むのですから、こちらの内面的なところはアピールしにくいし、どうしても外見重視の感じになっちゃいます。

 

それはしょうがないことです。

 

 

その点、婚活サイトでは会う前にメールなどで「1対1」のコミュニケーションが取れるので、あなたの内面をしっかりと知ってもらうことができます。

 

内面も外見も含めてトータルで交際相手としてどうかを考えてもらえるので、一発勝負の婚活パーティーよりもじっくりと進められる婚活サイトがオススメなんです。

 

実際に婚活すると分かりますけど、外見で判断されるとどうしても不利なことは事実ですから。

 

なるべくお互いのことを知り合っていけるような進め方が、失敗しない確率を高くしてくれます。

 

 

 

婚活サイトと結婚相談所はどっちがいいの?

一方の結婚相談所では、アドバイザーという仲介役の人があなたのことをアピールしてくれます。

 

だから、容姿で不利になる場合は、一生懸命にあなたの内面のことをアピールしてカバーしてくれます。

 

婚活において一緒にサポートしくれる存在がいることは、とても心強いことです。

 

 

1人で婚活していると、迷うことや悩むことがいろいろありますからね。

 

どちらかというとサービス内容においては婚活サイトよりも結婚相談所の方がオススメです。

 

一つだけデメリットがあるとすると、料金設定が婚活サイトよりも高いということです。

 

婚活サイトは月々数千円で利用できますが、結婚相談所は入会時に数万円〜数十万円の費用が必要になります。

 

もちろんそれだけのメリットがあるから費用対効果は高いんですけど、それだけのお金が用意できないと利用できません。

 

まさか結婚相談所を利用するために借金するのも変な話だし。

 

 

ということで、初めての婚活は【婚活サイト】をオススメしています。

 

婚活サイトは結婚相談所と違って、1人で婚活を進めないといけないんですけど、多くの人が婚活サイトで婚活を成就しています。

 

私の知り合い3人も婚活サイトを利用して結婚しましたし。

 

先ずは、婚活サイトから婚活をスタートさせてみるのがいいと思います。

 

婚活のプロのサポートを受けながら婚活を進めたい人は、結婚相談所の利用を検討してみてください。

 

人気の婚活サイトと結婚相談所はコチラになります。

 

 

人気の婚活サイトはコチラ!

人気の結婚相談所はコチラ

結婚相手を探そうと思って婚活していても、どうしても躊躇してしまいがちな自分がいます。どうしてかというと「自分の容姿に自信がない」からです。婚活していて思うのですが、やっぱり容姿って大切だなってことです。私はハッキリ言って「デブ」です。身長155cmで体重は80kgくらいあります。最近はポッチャリ女子が人気みたいですが、私のような激ポチャは駄目みたいです。今までも痩せようとしたことはあったけど、結果として痩せることができずに今に至っています。29年間生きていた人生の中で、20歳の頃に1回だけ男性とお付き合いしたことがあります。バイト先の友達だったのですが、1年位付き合って別れてしまいました。それ以来、恋人ができたことがありません。30歳も間近に迫ってきてこのままでは一生独身かもしれないと思って婚活を始めたのですが、なかなかうまくいきません。さっきも言ったように太っていることがネックとなっているんだと思います。デブ専の人でもなければ、私を選んでくれないような気がします。婚活サイトで婚活を頑張ってみたけど、ちょっと婚活疲れを起こしてしまい退会してしまいました。このままだと自然な出会いなんてのも期待できないし諦めかけていたんですけど、両親のススメもあって結婚相談所に入会することにしました。結論から言うと・・・デブでも結婚できます。いや、結婚出来ました。結婚相手の男性は私が理想とするタイプとは程遠いですけど、私のことを大切に思ってくれる年上のバツイチ男性でした。きっと幸せになれるような気がします。デブは結婚できないと思っていた自分でしたが、諦めないで出会いを大切にすれば結婚できるんだと実感しまいた。容姿に自信が無かったりなかなか婚活がうまくいかない人もいるかと思いますが、私のように結婚できることもあるので諦めないで婚活を続けてみませんか。
更新履歴